人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Believe」について! by大学生きの。

こ、んばん、、わ、!!大学生のきの。でございます!

パソコンをパカッと開いたときに、自分の書いたブログにイイネがついていると、初恋したときみたいにドキッとなるまだまだ思春期のような甘酢っぱい心を持っている自分なんですが、、

最近まぁ、このご時世なのでずっと家に隠れて、こそこそ洋画見たりしているのですがそこで面白い、、というより、へぇ~ってなることがありました!(決して英語の勉強的なものではありません!笑)

『あなたを信じているのっ』というときに使う "Believe"
I believe you! I believe in you!という、2つの表現があるそうです。
それで、その違いについて調べてみると

I believe you ⇒あなたの言葉や行動を信じる
I believe in you ⇒あなた自身を信じる

だ、そうです。人間なので承認欲求的に他人に信頼して欲しいというのはあって当然な欲求だとは思うのですが
自分は、果たしてどっちの"Believe"で信じて欲しいのかなぁ、、と笑
そもそも、この違いって、よくわからんなぁという感じなのですが、、

自分が思うに、"I believe you" は現代的な信じるだと思います。
Twitter上にある言葉や考えに感動したり、テレビで佐藤健の台詞や仕草にキュン死にしたり、その言葉や行動自体はインフルエンサーとしての人を動かす大きな力はあるのですが、それは、そのインフルエンサー自身をではなく、その力を信じているというか、その人をみて、その人を信用できているわけでは無いと思うんですよね。だから、実際に会っていなくても、ちょっと話を聞くだけでも当てはまると思います。

逆に、家族や恋人、付き合いの長い友人なんかは"I believe in you" に当てはまると思います。
それは、冗談言ったり、喧嘩したり、また遠くにいたとしても、最後の選択を迫られたとき、背中に大切なモノを預けてくれるような信頼関係にあるものではないでしょうか。

みなさんはどちらの "believe" でありたいと思いますか??自分はどちらも魅力的に感じます。
でも、自分は家族ともあまり仲良くはなく(おいおい笑)、友達もそこまで大好きになれるような人もいないので(こらこら笑)
"I believe in you" に憧れますね。

友達大募集中の きの。なので、誰かお声かけてくださると喜びます!泣

では、最後までありがとうございました!

(前回の節の話の続きはまたどこかでします笑



by hajimetenoblogdes | 2020-04-19 20:33

大学生のブログです


by きの。